読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジブリな結婚式を挙げました

生の結婚体験談と、有益な結婚情報のあいだ

【プロポーズ】横浜ベイホテル東急、観覧車が見える部屋

プロポーズ

f:id:ohtanoblog:20170207111615p:plain

 

わたしのプロポーズ体験と、【ベイホテル東急】のおすすめポイントを紹介します。

横浜みなとみらいの夜景を見ながら…と計画している方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

記念日に宿泊

 

お付き合いして1年の記念にと、みなとみらいの【ベイホテル東急】へ連れて行ってくれました。

 

ybht.co.jp

 

あの観覧車の目の前です。

(ホテル自体の魅力については後述)

横浜はご近所なので、宿泊までしなくてもと思ったのですが

「記念日」ならホテルディナーと夜景の贅沢もいいか!と思えました。

 

プロポーズの演出は人それぞれですが、

「記念日」「誕生日」「クリスマス」などのイベントごとに絡める

いつもより豪華なロケーションにも連れ出しやすいですね。

 

ディナーは【クイーン・アリス】

 

みなとみらいにはおしゃれなグルメスポットがたくさんありますが

ベイホテルの中には【クイーン・アリス】が入っています。

 

ybht.co.jp

 

フレンチの有名店として安心感がありますし、内装も上品な可愛らしさです。

 

ただし席によってはまったく夜景が見えないので、

プロポーズは宿泊するお部屋まで取っておくのがおすすめ。

ここでは美味しいお料理とお酒で、テンションをあたためておきましょう。

 

お料理

ホテルに入っているだけあって、確実な美味しさです。

コースの前菜・スープ・メイン・デザートなど、数種類の中から好きなものを選べるようになっているので

失敗もないでしょう。

 

もしベイホテルで披露宴をすると、クイーン・アリスのお料理が選択肢に入ります

(もちろん中華や和食のコースもありますが)

可能性がある方は、下調べのつもりで食べてもいいですね。

 

ちなみに「フォアグラのソテー大根添え」は、看板メニューです。

フォアグラがあまり得意でないわたしでも、ふしぎと美味しく食べられます。

 

お値段

コースのお値段はそれなり。

ちょっとした贅沢ではありますが、ずば抜けて高級!というほどでもない…のではないでしょうか。

 

ただし当然ながら、オプションのお料理やワインの注文により、

当初の予定より増額する事態も視野に入れておきましょう。

 

わたしの旦那さんの場合は、宿泊とクイーンアリスのディナーがもとからセットになっているプランを予約したようです。

 

お部屋は観覧車が目の前!

 

さぁ、だいじなのが宿泊するお部屋です。

 

ベイホテルは、みなとみらいの夜景の主役である観覧車目前の好立地です。

ランドマークタワーのパークホテルや、インターコンチネンタルなどほかにも有名どころはありますが

ここまで「観覧車に近いという迫力」はベイホテルではないと味わえません。

お部屋にバルコニー(イスとテーブルつき)があるのも魅力です。

 

パークホテルから全体を見下ろす夜景もいいかなーとは思いますけどね。

推しポイントはそれぞれです。

 

ただし、予約時によく確認しないと観覧車の見えないお部屋になることがあります。

台無しもいいところです。

くれぐれも注意してください。

安いプランがあったからって、急いで予約してはいけませんよ。

 

正しいお部屋(?)なら、バスルームからの景色も最高です。

f:id:ohtanoblog:20170207121540j:plain

当時、バスルームから撮った写真です。

観覧車、近いですねえ。

 

一例ではありますが、公式サイトを見ながら記憶をたどったところ

わたしが宿泊したのは「ラグジュアリーオーシャンツインベイビュー」だった気がします。

ご参考までに。

予約は早めにしておきましょう。

 

わたしはこのお部屋のバルコニーで、プロポーズをしてもらいました。

 

指輪なしのプロポーズ

 

ちなみにわたしの場合はお言葉のみいただいて、指輪をパカッ!というサプライズはありませんでした。

「どんなのがいいか分からなかったから…」とのこと。

 

それならせめて、花束とか何か別のものを演出に使えば雰囲気が出るのではと思いましたが

この夜景が渾身のプレゼントだったのかな?とポジティブにとらえました。

旦那さんはシャイなので。

派手な演出がお好みの方は、このスペシャルな夜景を活かして何か

どーん!としてくれればいいと思います。何かは分かりませんが。

バルコニーから、光る小さなものを落とさないよう気を付けてくださいね。

 

そしてわたしたちの場合は、プロポーズの翌日からエンゲージリング探しが始まりました。

 

 

 

ではね |ω°)ノ