読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジブリな結婚式を挙げました

生の結婚体験談と、有益な結婚情報のあいだ

わたしのこと、ブログのこと

f:id:ohtanoblog:20170205114622j:plain

わたしのこと

名前

「おおた」と名乗ってブログを書いています。

 

ほかのブログ

日常系ブログも書いています。暇つぶしにどうぞ。

www.hamashuhu.com

 

年齢

20代半ばです。

 

結婚前後の経緯

2015年夏:プロポーズ

ここからウェディングフェア巡りなど準備開始

 

2016年夏:入籍

2016年秋:挙式(神前式・披露宴・二次会)後、同居開始

 

 

旦那さん

大学時代に知り合った、同い年の方です。

旦那さんは特にジブリに思い入れのあるタイプではありません。

 

ブログのこと

ジブリ婚

ディズニーのキャラがテーマのウェディング、というのはよく聞きますが

わたしが実現したいのは「ジブリ婚」でした。

 

検索しても、音楽やウェルカムドール・装飾のことなどネタにあふれるディズニーに比べて

ジブリ関係は圧倒的に情報が少ないので

結婚式を控えたすべてのジブリ好きさんのために、少ないネタながら発信していきたいと思います。

 

結婚準備情報

プロポーズのこと、指輪の話、

さらにわたしが行ったウェディングフェアや衣装選びのことなど、体験談を書いていきます。

(東京近辺、2015年~2016年の情報です)

 

お呼ばれしたお式についても(会場へのアクセスや建物の雰囲気、スタッフの印象、食事についてなど)書くことができれば、さらに広がるかなと計画中です。

 

もちろん情報量は大手サイトにとてもかないませんが、

「生の声」として、ご参考になれば嬉しいです。

 

コメント欄について

当ブログでは、コメント欄を設けておりません。

ポジティブなご感想等をいただく機会も失いますが、

もし多くのご質問・ご意見が来た際に対応できかねる場合があるためです。

 

なにかメッセージのある方は、お手数ですがこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

(当ブログはフォームメーラーを使っています SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー