
ジブリな結婚式を挙げました

生の結婚体験談と、有益な結婚情報のあいだ

【指輪】わたしが婚約指輪の候補にしたブランド(ティファニー・スタージュエリー・俄)

f:id:ohtanoblog:20170209161524p:plain

「好きなものを選んだ方がいいと思って」と言う旦那さんと一緒に、

プロポーズの後で婚約指輪を探しに行きました。

 

わたしたちはあまりお金持ちではないので、選べる範囲は限られます。

もちろん、エンゲージリングを買わないという選択肢もありましたが

婚約中しばらく遠距離になるわたしたちは、

指輪やダイヤのレベルが多少慎ましくなっても、見える形の「証明」があることを望みました。

 

(こんな記事も書いてます) 

 

ご参考までですが、ここにあげたブランドはすべて横浜~みなとみらい~桜木町エリアでお店のはしごが可能です。

わたしたちは、みなとみらいのベイホテルでのプロポーズ後、すぐに行動を始めました。 

指輪が出来上がるには最低でも1か月かかる(もっと時間が必要な場合も多いです)ので、

買うと決めたら早めに探しに行きましょう!

 

特にこういったものへの意識が高いわけではないので、多少貧相で王道に偏った発想もあるかと思いますが。

ここではわたしが候補にあげたブランドを3つ紹介します。

 

  • TIFFANY
  • STAR JEWELRY
  • 予算で断念、ばかりでしたが

 

続きを読む

婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の違いを整理、要不要を考える

f:id:ohtanoblog:20170209161524p:plain

結婚を意識すると気になるのが「指輪」のこと。

 

彼との相談でも、女子会のトークでも、出てくる話かとは思いますが

タイトルの婚約指輪と結婚指輪、ごっちゃにしている人がいるようです。

 

指輪について語る場でお互いの認識にすれ違いを起こさないためにも、

念のため確認しておきましょう。

 

  • 婚約指輪(エンゲージリング)
    • 実際につける機会は少ない
    • 要る?要らない?
  • 結婚指輪(マリッジリング)
    • ふだんから身につけるもの
    • 要る?要らない?
  • まったく別物!

  

続きを読む

【プロポーズ】横浜ベイホテル東急、観覧車が見える部屋

f:id:ohtanoblog:20170207111615p:plain

 

わたしのプロポーズ体験と、【ベイホテル東急】のおすすめポイントを紹介します。

横浜みなとみらいの夜景を見ながら…と計画している方の参考になれば嬉しいです。

 

  • 記念日に宿泊
  • ディナーは【クイーン・アリス】
    • お料理
    • お値段
  • お部屋は観覧車が目の前!
  • 指輪なしのプロポーズ

 

続きを読む

わたしのこと、ブログのこと

f:id:ohtanoblog:20170205114622j:plain

わたしのこと

名前

「おおた」と名乗ってブログを書いています。

 

ほかのブログ

日常系ブログも書いています。暇つぶしにどうぞ。

www.hamashuhu.com

 

年齢

20代半ばです。

 

結婚前後の経緯

2015年夏:プロポーズ

ここからウェディングフェア巡りなど準備開始

 

2016年夏:入籍

2016年秋:挙式(神前式・披露宴・二次会)後、同居開始

 

続きを読む

プライバシーポリシー

当ブログに掲載される広告について

 

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、medi8、もしもアフィリエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(広告 – ポリシーと規約 – Google)をご覧ください。 

 

当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて

 

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール・Googleアナリティクスを利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。トラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ます。お使いのブラウザの設定をご確認下さい。